渕川茉姫瑠の成果物日記

Just another WordPress site

世田谷公園が塵だらけに?。坊やからお年寄りまで、誰でも気軽に利用で

2016年10月30日 未分類 0

こどもからお年寄りまで、誰でも気軽に利用できる公園。

あなたも昔、ブランコやすべり台といった玩具で鋭く遊んだのではないでしょうか。

こんな公園は綺麗でなければいけません。

もしも雑草が毛むくじゃらに生えていて、空き缶やクズバッグが散らかっていたら、ずいぶん利用したいモードにはなりませんよね。

免疫のもろいちっちゃなこどもをそこに長居させたくもないでしょう。

但し、とあるスマートフォンアプリがきっかけで、都内における「世田谷公園」がクズだらけになってしまったのです。

そのスマートフォンアプリは、「ポケモンgo」。

海外で爆発的な注目を誇ったことにより、雑誌も相当取り上げられましたよね。

ポケモンgoは、場面が私たちの住むリアルという一風変わったレクリェーションだ。

そのため、様々なポケモンをゲットするためには外を出向く必要があります。

ちょっと歩いていればポケモンに出会うことはできますが、なんで世田谷公園にプレイヤーが集結するのか。

それは、「ポケモンの巣」になっているからなのです。

ポケモンの巣は、ピカチュウやオニスズメなど、とある特定のポケモンが集中して出現する構成のことを言います。

世田谷公園の他にもポケモンの巣は存在していますが、ひときわ飛び抜けて者が集まったのです。

それは、レアポケモンです「豆リュウ」が出現したから。

豆リュウは殆ど出会えないポケモンにつき、こういう際を逃さまいといった多くのプレイヤーが集結しました。

但し、だからといってクズを捨ててすばらしい理由にはなりません。

誰にも迷惑をかけずにプレイするためにも、最低限のエチケットは守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です